悪口大会   

今日は同じ部署の男子(30過ぎ)について、ドキッ!女だらけの悪口大会と相成りました。要領の悪いヤツ。自信過剰で、そのくせ実力がついていかず。プライド高く、たえず爪を噛むオトコ。皮肉屋で神経質。言い訳と回り道が好き。自分より下には急に強気。余計な仕事を増やしては、期限に間に合わず、周りを困惑させる。へぇぇぇ・・・世の中にこんな人いたんだ。へっ?!こんな男と結婚する奇特な方もいらっしゃる。へぇぇぇ・・・エルメスの時計が泣いてるよ。コイツに買われたのか、と。

兎にも角にも、仕事が出来ないとか出来るとかいうよりも
まず周りへの優しさとか気配りが大事なんだと思う。
謙虚さと向上心。決して驕らないこと。


誰も彼に「結婚おめでとう」と言わない。
・・・そんな彼をかわいそうだと思った

・・・でもそれは自業自得だと思った

・・・う〜ん納得だと思った





あ、アタシ、性格わりぃと思った



でもね、昨日まで味方だったのよ。

でもね、アンタがアタシに放った言葉が

アタシの心を凍らせ

アタシの体を停止させ






そう、アタシを怒らせたの





よく知らない人の悪口を言うと、どんどん性格悪くなっちゃいそうだから、石川様のチンポを思い出そうとしたけど、もうどうやら自分自身忘れちゃったみたいなので。余計なことを考えようと思う。かずのこ天井とか、ロバートの真ん中の人の唇とか、ANNA SUIのバラ柄とか、鼻ピーを開ける瞬間とか、「ケンカをやめて二人を止めて」とか、引田天功の大脱出とか、こぼれた牛乳を拭くとか、妻夫木のもっこり感とか、ヴァイオリンの切れた弦が顔を直撃とか、「外出しは妊娠しないよ」とか、当たった1億円の遣い道とか、洗濯バサミで乳首相撲とか、中3のプール開きとか、深爪とか、硬いウンコと柔らかいウンコとか、なんかいっぱいいっぱい考えてれば、忘れ去りたいことは忘れ去れるだろうかと、思っている。