なんだかなぁ


久し振りに新聞読んだ。そう、久し振りに。やっぱアタシ、まともな人間にはなれそうもねぇや!
スボンのゴムの調節は親として当然のことでしょう
だって。20代か30代の公務員♀の意見。なんなの、そのバカ親面。義務とか○○して当然って誰が決めたんだい?母親って偉いんだね。だったらアタシは母親にはなれないよ。そりゃゴムぐらい入れてやるよ。入れてやる奴はアタシしかいねぇし。だけど、当然だとは思わない。娘には「ありがとう」とキチンと言わせる。同じゴムでも、コンドームのほうが断然好きだかんね。ぶっちゃけ。ゴムを入れるよりチンポ挿れられるほうが感じんだけど。ぶっちゃけ。

アタシは自分の親に対して「○○してくれて当然」だと思ってたから、感謝の気持ちを忘れてしまった。「親なのに○○してくれない」だの「親のくせに!!!」とか。ありえねぇことを考えていた。
でも実際、親だからといって何でも出来るわけじゃないし、親は100パーセントぢゃない。親だって人間だし、偉くはないんだ。ただ、尊敬に値するものだとは思うけど。
20代か30代の公務員♀に、根拠はないが違和感を感じた。
子育てといえども人間 対 人間ってだけだよ。きっと。